【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月30日

いよいよ本格的なGWですね

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 いよいよ、本格的なゴールデンウィークですね。やっと、仕事にゆとりが出てきたかなという感じです。ニコニコ
というわけで、早速先ほど、ビデオ店にてDVDを10本借りて来ました。

 今年こそは、伊江島のゆり祭りへ行こうと思ったら、もう予約でいっぱい。
ホテルなども予約で満室状態。ヤンバルへは近づけそうにないようです。
というわけで、今年は、近場で家族ですごす予定です。
皆さんは、どんなGWを過ごしますか?おすまし
( 僕は、そろそろ運動もしないといけませんが・・・。ベー )  
タグ :日常


Posted by Nike Man at 22:15Comments(0)日常

2010年04月29日

久々の家族団らん

  いよいよ、ゴールデンウィークですね。こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
今日は、久々に時間ができ、天気 晴れ も良かったので久しぶりの家族団らんでお出かけしてきました。ニコニコ
新都心にある Yu Kids Island です。今日は、30分程遊ばせて来ました。  続きを読む


Posted by Nike Man at 22:54Comments(0)育児

2010年04月28日

久しぶりに本屋にいきました3

 今日も、雨ですね。Nike Man です。ニコニコ
今日も引き続き、先日購入した本 本 のご紹介をさせていただきます。
 僕は、本を買うときは何万円分も購入することが珍しくありません。
と言っても、読む時間がなくてただ買っている物もあります。
まっ、いつか時間があったら読もうかなとは思いますが、本がドンドン増殖していく一方なんですよねぇ・・。ベー




自分を鍛える! 

自分の限界を突き破る”生産的”勉強法

ジョン・トッド 渡部 昇一 訳・解説 知的生き方文庫 533円+税


一生ものの仕事の習慣 

成功を引き寄せる55の小さな秘訣

小山 政彦 著 PHP研究所 1000円+税



 「すごいなぁ-」
と人に思われる生き方

尊敬される人とないがしろにされる人はどこが違う!?
斉藤 茂太 著 だいわ文庫 552円+税



 すぐに「好感を持たれる人」の
12の習慣
 
ここを直せば人間関係は劇的に変化する
斉藤 茂太 著 成美文庫 524円+税



なぜか人にも運にも恵まれる
「気持ちのよい人」
94のルール
 
斉藤 茂太 著 知的生き方文庫 533円+税



好感を持たれる人の
気の使い方101
人間的心理を読む「絶対ルール」 

山崎 武也 著 三笠書房 533円+税



たった5分で
「あなたと一生仕事をしたい」
と思われる話し方
 
小宮 一慶 著 PHP研究所 1100円+税



デキる人になるための必須スキル!
報連相の基本&実践力が
イチから身につく本
 
野口 さとみ 著 すばる舎 1400円+税



自分のまわりにいいことが
いっぱい起こる本

「幸運」は偶然ではありません! 
原田 真裕美 著 青春出版社 1100円+税  
タグ :


Posted by Nike Man at 23:03Comments(0)

2010年04月27日

久しぶりに本屋にいきました2

 今日は、雨ですね。Nike Man です。ニコニコ
今日も昨日に引き続き、先日購入した本 本 のご紹介をさせていただきます。


仕事の整理術
基本とコツ
 
 
中島 孝志 著 学習研究社 1100円+税 

図解
ミスが少ない人は必ずやっている
[書類・手帳・ノートの]
整理術
池田 秀之執筆 サンクチュアリ出版 1300円+税


頭のいい人がしている

整理・ファイリング術

桃山 透 著 ぱる出版 1400円+税


 頭のいい人がしている

仕事のメモ術・ノート術

中川 裕 著 ぱる出版 1400円+税



「できる人」の [図解]
スピード整理術これは使える!
頭のいい捨て方・片付け方48の具体例

中谷 彰宏 著 PHP研究所 952円+税


1日5分!
忙しすぎる毎日から
抜け出す習慣術

ヴァロリー・バートン 著 日本実業出版社 1500円+税  続きを読む
タグ :


Posted by Nike Man at 23:36Comments(0)

2010年04月26日

久しぶりに本屋にいきました1

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
土日は、ボランティアで朝から夜まで仕事でした。うわーん 夜は、少しだけ時間があったので、久しぶりに本屋さん本へ行きました。 
 僕は、How to 本が好きなので、ほとんどがそういった本になります。
また、僕は人と話すのが苦手なので、話し方の本を買いました。  続きを読む
タグ :


Posted by Nike Man at 22:22Comments(0)

2010年04月23日

趣味を超えた演奏 おもしろ動画

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ 雨ですねぇ~。雨
今日は、趣味の領域を超えたおもしろ動画をご紹介します。おすまし



■ オタクによるジャスティン・ティンバーレイク メガミックス




 ここまで、趣味が活かせるなら楽しそうですね。もう、プロの領域です。
本物は、コチラ↓。

■ Justin Timberlake - sexy back

  続きを読む


Posted by Nike Man at 22:02Comments(0)おもしろ動画

2010年04月22日

おもしろCM

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
今日は、かなり夏日になりましたね。晴れ

 ということで、ビールのおもしろCMをご紹介します。


■ 魔法の冷蔵庫 バド・ライト





 ■ クール・ビア・コマーシャル ギネス




 ■ カメのサッカー&ビールCM ブラマ

  


Posted by Nike Man at 23:25Comments(0)おもしろ動画

2010年04月20日

先日、車をぶつけた人がわかりました

 こんばんは、 Nike Man です。おすまし
 先日、僕の車をぶつけた方も分かり、何度も謝罪をしてくれました。ぶつけた方は、なんとお隣に住んでいる方でした。
 先ほど、警察了解を呼んで一応 Case Closed。事件は解決しました。保険で、すべてお隣の方が弁償してくれるそうです。
 
 事故を起こしたことはないので、知らなかったのですが、警察の方から「ちょっとした事故でも、すぐ警察に連絡して下さい。示談してトラブルをあとから起こしても、警察は介入できませんから。」とアドバイスを受けました。優しい警察、そしてお隣さんで良かった。ニコニコ


■ 交通事故示談
■ 交通事故示談の教科書



■ 事故の瞬間映像(分かりづらいですが、右側からバックして来る車)

  
タグ :運転


Posted by Nike Man at 23:04Comments(0)運転

2010年04月19日

おもしろ映像特集

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
今日は、スポーツに関するおもしろ映像をご紹介します。


■ おもしろ映像 Part.1




■ おもしろ映像 Part.2





■ おもしろ映像 Part.3

  


Posted by Nike Man at 21:04Comments(0)おもしろ動画

2010年04月18日

テレビを見て、ラーメンが食べたくなりました

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
昨日、テレビ「熱血!ホンキ応援団」という番組で、あるオヤジが経営する
ラーメン屋を立て直すという番組がやっていました。
 ずっと、見ているうちにどうしてもラーメンが食べたくなり、久しぶりに
浦添にある「ラーメン花月」に行ってきました。

 ここは、Yahoo! 人気投票で沖縄 No.1 店だそうです。(現在2位?)
 店内に入ると、お客さんがいっぱいでした。テレビを見て来た人が、結構いたように感じます。なぜそう思うかといいますと、番組でおばちゃんや松岡修三がやっていた、ラーメンを切る動作をマネしている人がいたからです。
ラーメンの番組を見ていると、やはり食べたくなるのは、僕だけではなかったんですねぇ。ニコニコ   続きを読む


Posted by Nike Man at 12:43Comments(0)食事

2010年04月17日

久しぶりにフリマへ

 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ
ワイフにせがまれて、久しぶりにフリーマーケットに行ってきました。
 今日は、5時に起きて 知花のフリマ へ。天気が良いので、6時頃から人がいっぱいでした。6時50分にオープン!

 一斉に、みんな走りまくっていました。
 僕のお目当ては、ピザなのでゆっくり回りました。
ワイフのお目当ては、息子の洋服。
一応、僕も息子用のグッズを見て回りました。

 今日も、いつも来ている常連さんたちが、いっぱいいましたね。ニコニコ  続きを読む


Posted by Nike Man at 12:04Comments(0)ショッピング

2010年04月16日

ニュー三種の神器

 今晩は、Nike Man です。ニコニコ
先日、テレビを見ていたら3Dテレビの話題をやっていましたので、
今日は、僕が考えるニュー三種の神器をご紹介したいと思います。


■ 3Dテレビ
 今年は、映画をはじめとしてテレビも3D元年となるようです。
3D用のメガネをかけて立体に映るテレビもありますが、メガネをかけなくても、3Dで見られるテレビをアメリカの会社が開発したようです。日本におけるテレビメーカー各社も、続々と3Dテレビを発売するようです。

・“飛び出すテレビ”が家庭に 4月発売
・「3Dテレビ元年」、各社の競争が激化
・3Dテレビで日韓が激突世界最大の家電見本市  続きを読む
タグ :家電グッズ


Posted by Nike Man at 23:49Comments(0)グッズ

2010年04月14日

ちょっと凹んでいます

 今晩は、Nike Man です。
 今日、仕事から帰るときに気づいたのですが、車がぶつけられていました。がーん
しかし、職場でぶつけれている可能性が低い為、自宅のアパートに帰って確信しました。コレ!
 いつも止めてある駐車場に、車体についているペンキの色と同じ塗装が落ちていたのです。
すぐさま、警察へ電話し家に来てもらいました。了解

 一応、アパートの住人がぶつけた可能性が高いとのこと。しかしながら、留守宅が多かった為、自分で確認してから物損事故として取り扱ったほうが良いとのことでした。


 新車で買って、今までぶつけたことなかったので、ショックです・・・。うわーん  
タグ :日常


Posted by Nike Man at 22:04Comments(0)運転

2010年04月14日

最近、テトリスにハマっています

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ
夜中に目が覚めてしまいました。
昨晩もちょうど夜中に目が覚めた頃、地震がありましたよ。
(確か夜中の2時半頃で震度1~2ぐらいだったと思います。)びっくり!

 さて、最近DVDを作りながらできる
テトリス」にハマっています。
なんか、積み上げていったものが、キレイに崩れていくととても気持ちがいいです。
 落ちてくるブロックを予測して、いろんなところにハメていくのですが、なんとなく、
物事を予測する力がついてきそうな気がします。ニコニコ また、ストレス解消にもなりますよ。
ただ、夜更かしは良くありませんね。時間のある方は、存分にできると思いますが・・。


 無料でできる
 ■ テトリスパズルゲーム
 ■テトリススプリント  
タグ :ゲーム


Posted by Nike Man at 04:51Comments(0)日常

2010年04月11日

久々の Nike Shop

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
久々に Nike Shop に行ってきました。Eメール会員なのにもかかわらず、Eメールの設定をしたからか、メールが届いていませんでした。(割引ならず)ショック・・・。


Just Do It の T-shirt。約3000円。
 真ん中にロゴがあるのが好きです。
黒が欲しかったのですが、少々デザインが異なるものしかなかったので、
紺色を買いました。
 結構、気に入っています。
最近は、体型が崩れてきているので、もう少しトレーニングしないと着けられませんね。ベー

 マップ柄でしょうか。
値段はだいたい4,000円ぐらいだったかな。
 これも、クールです。
光の具合で、現れる世界地図のような柄が渋いです。






 こちらは、 Nike Shop ではなく GOLF5 にて購入しました。
 グリーンとブラックのシャツを探しているのですが、なかなかお気に入りのデザインがありません。
これは、結構素材もいいし、欲しい色に近いので購入しました。
 7,000円~8,000円ぐらいだったと思います。
袖にNike のロゴが入っています。  


Posted by Nike Man at 22:51Comments(0)Nike グッズ

2010年04月11日

ヤマダ電機のポイントカード

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 最近、夏のような暑さになってきましたね。というわけで、今日はヤマダ電機に行って扇風機を買いに行きました。職場の机上に設置する為のものです。3,000円ぐらでした。(ポイントで購入)
 以前、このブログで紹介したように、今月末で、来店してもポイントカードにポイントがためられなくなるので、今日ケイタイdeポイントにしました。
(ポイントカードは使えるようですが、スロットゲームができないようです。)

 しかし、その都度携帯からネットにアクセスしないといけないという。
僕の携帯は、使いたい放題ではないので、携帯代が高く付きます。
便利なようで、全然便利ではないです。以前のカードに戻して欲しいです・・・。うわーん  
タグ :電気店


Posted by Nike Man at 18:35Comments(0)ポイントカード

2010年04月10日

「おうちcafeぽらりす」に行きました

 今日のランチは、ワイフがよく行っている「 おうちcafe ぽらりす 」に行きました。ニコニコ
 僕は、初めてだったので道案内してもらいました。住宅街の中で少々、分かりづらかったです。
駐車場も若干狭め。ホントに、人のご家庭に行くような感じでしたが、店の前に来ると少々雰囲気が変わりました。

 店内に入ると、「あっ、cafe だ。」と納得。やはり、女性客が圧倒的でした。
 店内には、小物やケーキも販売しているようです。テラスもありました。
日替わりランチは一種類のみのようです。
 小さい子どもと外食に来ると、けっこう大変です。汗

 洋服やテーブル周辺を汚し放題。僕は、先にご飯をいただいていました。
 すると段々、ワイフの顔色が ムキー 怒りに変わってくるのが分かったので、すぐさま選手交代しました・・・。その後、さらに息子が暴走しそうだったので、テラスで一緒に10分ほど遊んで帰りました。



 おうち cafe ぽらりす
住所:宜野湾市愛知568番地
近辺:「ジミー愛知店」向かいの「こけこっこハウス」より約250m
電話:098-893-1843
営業時間:11:30~21:00 ランチは14時までで売り切れ次第終了
定休日:火曜日  
タグ :食事


Posted by Nike Man at 15:32Comments(0)食事

2010年04月10日

入園式に行ってきました

 今日は、天気が良いですね、Nike Man です。ニコニコ
 今日は朝早くから、息子の保育園で入園式があるため、家族と一緒に出かけて来ました。今回、初の入園式参加でしたが、先生方や年長組の余興などもあり、楽しく拝見させてもらいました。ニコニコ




■ おもしろ赤ちゃん写真集

ザコ寝



1万円でもゴマンえつ





将来はグラビアモデル!?  
タグ :育児


Posted by Nike Man at 14:52Comments(0)育児

2010年04月07日

だいこんの花に行ってきました

  今晩は、段々風邪がひどくなってきている Nike Man です。
 この時期、新入学・新社会人になる人も多いのでは。
また、私のように大忙しな方々もたくさんいらっしゃるのでしょうね。





  さて、実は今日、私 Nike Man の誕生日なのであります。くすだま
 先日、「だいこんの花」よりバースデーカードが届いていたので、ささやかに家族で誕生会をすることになりました。






 いつもは、だいこんの花安謝店に行くのですが、今日は初めて浦添店に行きました。
 平日だというのに、結構お客さんが多かったように思います。
特に、僕らと同じように、幼児をつれたお客さんが多かったです。  続きを読む
タグ :食事


Posted by Nike Man at 21:34Comments(0)食事

2010年04月06日

最近、大忙しです

 お疲れ様です、Nike Man です。
 ここ最近は、家での仕事を含めると、残業が6~7時間。ガ-ン
今日は、夜中の2時から夕方18時半まで仕事をしています。うわーん
 というわけで、一発で風邪をひいてしまいました・・・。がーん 

 明日は、僕にとって大事な日なので、休むわけにはいきません。
 早速、薬局に行って「ユンケル」を購入して飲みました。
こんな時は、早めに寝るのが肝心。
というわけで、今日は早めに睡眠を取って明日に備えたいと思います。
  
タグ :仕事


Posted by Nike Man at 20:35Comments(0)仕事