【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月24日

本屋に行ってきました

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 昨日、高速に乗って豊見城にある戸田書店に行きました。
昨日買った本をご紹介します。



■ 毎日笑って半年笑える 決定版!
ジョーク世界一
大好評シリーズの第3弾 覚えたら一生の宝になる世界のジョーク集
天馬 龍行 編著 
アカデミー出版 
800円+税


 「毒殺」
 検事が殺人容疑者に尋問していた。
「毒入りコーヒーを夫に飲ませて良心が痛まなかったのかね?」
「そりゃあ痛みましたよ。」
「だったら、その時点でやめれば良かったじゃないか。」
「良心が痛んだのは、夫が二杯目をせがんだときです。」





■ 病気を防ぐ
カラダの事典
これでわかる!不健康からの逃れ方
東 茂由 著
成美堂出版
486円+税


・肥満は「脳の疲労」が原因
・歩くだけでは脂肪は燃えない
・早朝ジョギングはメタボ改善にならない
・朝食は抜きなさい
・朝食を抜いても太るわけ
・飲酒後はなぜ締めのラーメンなのか
・酒を飲むとなぜ吐くのか
・運動のしすぎは、短命を招く
・歯磨きは、虫歯や歯周病に関係ない



■人を意のままに操る
賢者の知恵本
ライフ・エキスパート[編]
河出書房新社
476円+税


・相手をスッと説得してしまう方法
・相手に「YES」と言わせちゃう方法
・他者からの圧力をサラリとかわす方法
・あの人の心にボッと火をつける方法
・職場の人間をうまく操縦する方法
・まわりをこっちのペースに引き込む方法
・相手の本音を巧みに聞き出す方法
・あの人に好感をもたれるうまいアプローチの方法
・大好きなあの人をその気にさせてしまう方法





■最新版!読めばトクする
裏ワザ大百科
使うだけでまるもうけ!
日本裏ワザ研究会編
リイド社
500円


・バーゲンで失敗しない方法
・スーパーで新鮮な魚を見分ける方法
・白いTシャツを真っ白に洗い上げる方法
・はがきや切手を安く手に入れる方法
・夏に電気代を安くする節約術
・ピタリとしゃっくりを止める方法
・ダイエット中に食欲を抑える裏ワザ
・ゆで卵の殻を素早くむく方法
・できたてのハンバーガーを手に入れる方法
・ガソリンスタンドの賢い使い方




■すべてがうまくいく
「裏ワザ大全550+α」エンサイクロネット編
光文社知恵の森文庫
686円+税




・切れた電池で急場をしのぐコツ
・トイレに紙がないときの切り抜け方
・落としたコンタクトレンズを発見するワザ
・蚊に刺されないための必勝法
・アクビを止めるワザ
・エアコンを使わずに熱帯夜にぐっすり寝るワザ
・頭のいいトイレットペーパーの選び方
・脳を鍛える筋トレのコツ
・街中での駐車料金を安上がりにすませるワザ
・うまいラーメン屋を見抜くコツ  
タグ :紹介


Posted by Nike Man at 22:49Comments(0)

2010年05月05日

久しぶりにジュンク堂へ

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
昨日は、久しぶりにジュンク堂に行ってきました。
購入した本のご紹介です。

今すぐ「いい結果」が出る80のポイント
うまくいく人の
毎日の習慣
 
赤羽 建美 著 三笠書房 552円+税

仕事が速い人のすごい習慣
&仕事術

残業せずに目標を達成する技術 
浜口 直太 著 PHP文庫 476円+税

TOOL HACKS!
最強ツール活用術70

藤堂 裕隆 発行 インフォレスト株式会社 1000円+税


今日からできる! イマすぐ使える!
パソコン超速術

PHPエディターズ・グループ 著 PHP文庫 552円+税


日本人が意外と知らない
「アメリカ50州」の秘密

松尾 弌之 監修 株式会社レッカ社 編著 PHP文庫 648円+税  続きを読む
タグ :


Posted by Nike Man at 22:07Comments(0)

2010年04月28日

久しぶりに本屋にいきました3

 今日も、雨ですね。Nike Man です。ニコニコ
今日も引き続き、先日購入した本 本 のご紹介をさせていただきます。
 僕は、本を買うときは何万円分も購入することが珍しくありません。
と言っても、読む時間がなくてただ買っている物もあります。
まっ、いつか時間があったら読もうかなとは思いますが、本がドンドン増殖していく一方なんですよねぇ・・。ベー




自分を鍛える! 

自分の限界を突き破る”生産的”勉強法

ジョン・トッド 渡部 昇一 訳・解説 知的生き方文庫 533円+税


一生ものの仕事の習慣 

成功を引き寄せる55の小さな秘訣

小山 政彦 著 PHP研究所 1000円+税



 「すごいなぁ-」
と人に思われる生き方

尊敬される人とないがしろにされる人はどこが違う!?
斉藤 茂太 著 だいわ文庫 552円+税



 すぐに「好感を持たれる人」の
12の習慣
 
ここを直せば人間関係は劇的に変化する
斉藤 茂太 著 成美文庫 524円+税



なぜか人にも運にも恵まれる
「気持ちのよい人」
94のルール
 
斉藤 茂太 著 知的生き方文庫 533円+税



好感を持たれる人の
気の使い方101
人間的心理を読む「絶対ルール」 

山崎 武也 著 三笠書房 533円+税



たった5分で
「あなたと一生仕事をしたい」
と思われる話し方
 
小宮 一慶 著 PHP研究所 1100円+税



デキる人になるための必須スキル!
報連相の基本&実践力が
イチから身につく本
 
野口 さとみ 著 すばる舎 1400円+税



自分のまわりにいいことが
いっぱい起こる本

「幸運」は偶然ではありません! 
原田 真裕美 著 青春出版社 1100円+税  
タグ :


Posted by Nike Man at 23:03Comments(0)

2010年04月27日

久しぶりに本屋にいきました2

 今日は、雨ですね。Nike Man です。ニコニコ
今日も昨日に引き続き、先日購入した本 本 のご紹介をさせていただきます。


仕事の整理術
基本とコツ
 
 
中島 孝志 著 学習研究社 1100円+税 

図解
ミスが少ない人は必ずやっている
[書類・手帳・ノートの]
整理術
池田 秀之執筆 サンクチュアリ出版 1300円+税


頭のいい人がしている

整理・ファイリング術

桃山 透 著 ぱる出版 1400円+税


 頭のいい人がしている

仕事のメモ術・ノート術

中川 裕 著 ぱる出版 1400円+税



「できる人」の [図解]
スピード整理術これは使える!
頭のいい捨て方・片付け方48の具体例

中谷 彰宏 著 PHP研究所 952円+税


1日5分!
忙しすぎる毎日から
抜け出す習慣術

ヴァロリー・バートン 著 日本実業出版社 1500円+税  続きを読む
タグ :


Posted by Nike Man at 23:36Comments(0)

2010年04月26日

久しぶりに本屋にいきました1

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
土日は、ボランティアで朝から夜まで仕事でした。うわーん 夜は、少しだけ時間があったので、久しぶりに本屋さん本へ行きました。 
 僕は、How to 本が好きなので、ほとんどがそういった本になります。
また、僕は人と話すのが苦手なので、話し方の本を買いました。  続きを読む
タグ :


Posted by Nike Man at 22:22Comments(0)

2010年02月13日

ジュンク堂に行ってきました

 息子を病院に連れて行ったあと、実家へ預けて、ジュンク堂に行ってきました。ニコニコ

 今日は仕事が休みで、ずっと前から行きたいと思っていて楽しみにしていました。ニコニコ

 本屋に行くと、いつも時間がなくて大変です。ココには、欲しい本がたくさんありますので。ニコニコ
特に、ジュンク堂は駐車料金を取られてしまうので・・・。
 今日は、2時間30分いました。
購入した本は、約2万円分。

  続きを読む


Posted by Nike Man at 20:48Comments(0)

2010年02月08日

本屋へ行ってきました

 明日は、休みと言うこともあり、本屋 本 に行ってきました。
  時間がなかったのでほとんど、タイトルと本をパラパラめくって買っちゃった感じです。ニコニコ
 ↓ 買ってきた本です。


 ①「頭の回転が50倍速くなる脳の作り方」
  「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法
  ダヴィンチ・プログラム
  苫米地 英人 著
  フォレスト出版 1300円+税


 ②「整理 HACKS !」 
  1分でスッキリする整理のコツと習慣
  小山 龍介 著
  東洋経済新報社
  1500円+税


 ③「二千年たってもいい話」
  夢の持ちかた、夢の叶えかた
  奇跡の起こしかた、魅力のつけかた
  斉藤 一人 著
  イースト・プレス
  1500円+税 

 ④「人生に大切なたったこれだけの習慣」
  「幸せの種」はいたる所にある モタ先生のやわらか幸福論
  斉藤 茂太 著
  新講社
  800円+税  


Posted by Nike Man at 02:32Comments(0)

2010年01月31日

今日も本屋へ

 今日は、3時間程本屋に行ってきました。ニコニコ
 最近は、どうしたら早く仕事をこなすことができるかということに興味があります。
なぜなら、僕の仕事は年中忙しいですが、3月~5月までが最も忙しい時期。汗

  おそらく、トレーニングどころか、このブログを更新するヒマもないでしょう。ぐすん
1月ももう終わり。ガ-ン 今から、その準備に向けて情報を集めているところです。
 読み終えたら、このブログでも紹介したいと思います。ニコニコ

  


Posted by Nike Man at 01:34Comments(0)

2010年01月28日

本 「なぜか『仕事が速い』人の習慣」を読んだ

 昨日、買った本 「なぜか『仕事が速い』人の習慣 という本を、仕事中に読破しました。パンチ!
 内容は、最初から速読の話。そして、記憶の習慣、整理の習慣、メモの習慣、思考の習慣、行動の習慣になっています。 著者が、速読の塾をやっている方のようです。読み始めてから、速読はできないですけど、読んでいるうちに少しずつできてきました。 キョロキョロ (たまたまだと思いますが) 途中、集中力が切れて速読できませんでしたが、早く文字をくみ取ることが大事のようです。コレ!  
タグ :


Posted by Nike Man at 21:25Comments(0)