【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月21日

大好きなスナック菓子ベスト3

 今夜は、 Nike Man の大好きなスナック菓子ベスト3をご紹介しよう。ラブ




これだ・・・。

1・2・3!

第3位    チーズクランチ
 フリトレー社製チーズクランチ。
 サンエー各店にて販売。
 100円。

 これまで、そんなに好きではなかったのだが、チートスを彷彿させる味が手軽にしかも安価で手に入るということで第3位に堂々ランクイン。
 本家ジャパンフリトレー社製チートスを超えるおいしさがある。
(日本製のチートスは、日本人テイストに仕上げているが、味が甘すぎてあまり良くない・・・。)




第2位    Doritos  ドリトス ナチョチーズ味
 同じくフリトレー社製のドリトス ナチョチーズ味だ。298円。
インポートショップ。

一度食べたら、クセになる。
パーティーにも持ってこいのサイズ。
ちょっと小腹が空いた時や食後にもイケます。
このブログを書き込みながら、食べています。ニコニコ
いつも5袋ぐらい、まとめ買いします。





第1位!    Cheetos チートス
 こちらもフリトレー社製。
しかし、インポート物です。
300円。
基地内にて購入。

このチートスは最高ですびっくりラブ
 なかなか基地内に行く機会はないと思いますが、土日に開催されるフリー・マーケットで購入できます。

 時々、輸入菓子店などで購入した場合、ジャパンフリトレー社製のものを買ってしまい、味が全く違うのでショックを受けてしまいます。
 通常スーパーで売っているチートスではなく、一見輸入物?と思わせるのですが、違いとしては、袋の裏に日本語で記載されているので分かります。(これまでは気がつきませんでした。)


 ←これが、ニセモノ(?)チートス。(ジミーベーカリー、キラク花城等で購入可。)
 スーパーのものよりは、若干甘さを抑えてあるが、味はアメリカ製のものと比べると全く別物?のようである。本来は、ニセモノではないのだが Nike Man の口に合わず・・・。ベー




 第1位~第3位いずれも、フリトレー社製のチーズ味である。チーズ好きにはたまらない。ハート



■オマケ■
 CMで小栗旬が、おいしそうに食べているCheeza なるお菓子がある。
 
 チーズ好きの僕はかなり気になっていたので、早速サンエーで発見して購入しました。
 チェダーチーズ味、カマンベールチーズ味、ゴルゴンゾーラチーズ味の3種類である。
 ゴルゴンチーズは、ちょっとまずそうなので、チェダーチーズ味とカマンベールチーズ味を購入しました。

 味のほうは・・・。 思ったより濃厚すぎる。う~ん、食べられない事もないがおいしいとは言い難い。正直、値段の割には買ってみて失敗したかなと思いました。(人にもよると思いますが・・・。)ベー






 ここまで、読んでお分かりと思いますが、こんなモノばっかり食べているから太るんだよねぇ~と。ワイフによく言われます。ベー
 でも、なかなかやめられないんですよねぇ~。唯一の楽しみと言いますか・・。(言い訳ですかねぇ~)
 僕は、お酒も飲まないし、タバコも吸わない。コーヒーでさえ飲みません。だから、唯一食べるのだけが楽しみなんですよぉぉぉ~。ラブ




 ■今日のオススメMusic ■
  


Posted by Nike Man at 22:09Comments(0)ベスト3