【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月13日

影を使ったアートのご紹介

  







 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
今日は、影を使ったアートをご紹介します。

■ 'SHADOW DANCING'

 





  続きを読む


Posted by Nike Man at 22:03Comments(0)アート

2010年07月19日

i Pad ペイントを使いリアルな絵を作成

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
昨日は午前中仕事で、午後は職場の方の結婚式があり、夜遅くに帰ってきてブログの更新ができませんでした。
 そして、今日も朝早くから夜遅くまで仕事でした。
2週間休みなしの(残業付き)ハードスケジュール・・・。
もちろん明日も仕事です。


 さて話は変わりまして、今日は i Pad のペイントアプリを使い、指一本を使って上手に絵を描いている動画をご紹介します。  続きを読む


Posted by Nike Man at 22:16Comments(0)アート

2010年07月03日

超リアルな絵

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
今日は、驚くほど超リアルな絵をご紹介します。
ボクも以前、 エアブラシ などを使って作品を描いていましたが、
ここまでリアルな作品は見たことがないです。
 左、そして下の女性を見て下さい。写真ではないんです。
絵なんですよ、信じられますか?びっくり!

  








詳しい工程は、下のサイトから見られます。
■ Blair Art Studios  続きを読む
タグ :アート


Posted by Nike Man at 23:27Comments(0)アート

2010年06月03日

超リアルな彫刻

 今晩は、Nike Man です。ニコニコ
今日は、超リアルな彫刻を作っている方をご紹介いたします。

 ロン・ミュエク(Ron Muek) というイギリスで活躍するオーストラリアの彫刻家です。
 元々、映画のアニマトロニクス(特殊撮影用模型)・人形の制作等を手がけていた人のようです。
それにしても、かなりリアルな作品です。
 かなり、リアルな彫刻を作りたいを思っていたためアーティストに転身し、独立して活動後、数々の作品で名を知らしめたそうです。
 中でも最初に世界を震撼させた作品が、DeadDadという作品で、亡くなったお父さんの死体を3/2スケールで超リアル再現したものだったそうです。

 一度、本物を見てみたいものですね。



    








   









■ Healthcare view

Ron Mueck – Australian Hyperrealist Sculptor - Click here for more home videos




■ Ron Mueck installation
■ 「ロン・ミュエク展」金沢21世紀美術館
■ ロン・ミュエック作品集『RON MUECK/ロン・ミュエック』  
タグ :アート


Posted by Nike Man at 00:20Comments(0)アート