【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

トレーニング&ダイエット状況報告

 

















 ご存じの通り、この約2ヶ月間、全くと言っていいほどトレーニング&ダイエットはできませんでした。ぐすん
 それどころか、食べたい物は食べるわ運動はしないわで、普通なら体型がだいぶ崩れているところですが、ボクの場合こまめ切れ時間を使ってのトレーニングをしているせいか、1月頃からはさほど体型は崩れていないように感じます。
 しかし、計画ではLLに80%近づける予定だったんですよねぇ~。
 ところが、仕事があまりにも忙しくて予定は思う程進んでいませんねぇ~・・・。うわーん
 次の5月まではかなり忙しくなるので、後半からは2倍頑張る予定です。ムカッガッツポーズ

(※注意 ↑ 上の写真はボクではありませんので・・・)  続きを読む


2010年03月31日

久々に映画見てきました

  昨日、ワイフから「映画を見に行きたい」と言われていたので、多忙な時期ですが、仕事を抜けて久しぶりに夫婦でシネマスQへ映画を見に行くことにしました。(昨日、ちょっと大ゲンカしたこともあったもんで・・・。)ピース
 
「パーシー・ジャクソンとオリンポス」の神々を見たかったのですが、時間がなかったので「ダレン・シャン」を見ることにしました。
 内容は、また続くようでラストが何となく中途半端に感じましたが、まぁまぁ楽しかったですよ。



■ 映画『ダレン・シャン』予告編





■ ダレンシャン 予告編

  
タグ :映画


Posted by Nike Man at 21:19Comments(0)映画

2010年03月31日

今日のランチは、みそ汁亭秀へ

 今晩は、Nike Man です。おすまし
 今日のランチは、行きたいお店が閉まっていたので仕方なく近辺のお店を探し、以前から気になっていた「味噌汁亭 秀」に行ってきました。
場所は、琉球大学南口の近くです。
 力仕事をしてそうな、男性客が多かったです。


 メニューのバリエーションがあまりなく、ボクが注文したのは、
味噌汁定食700円でした。
 個人的な意見を言わせてもらうと、少々高めです。
500円ぐらいが妥当かと思いました・・・。 



 みそ汁亭 秀
住所:西原町字上原190-1-1F
電話:098-944-0351
営業:11:00~22:00 土日・祝祭日も通常通り営業  
タグ :食事


Posted by Nike Man at 20:50Comments(0)食事

2010年03月31日

最悪な1日

 お疲れ様です、Nike Man です。
 今日は、職場でモノスゴイミス がーん がありまして、上司に嫌みやら文句やら
ブツブツ言われ、かなりヘコみました。うわーん
 まぁ、自分のミスなのでしょうがないのですが・・・。ガ-ン

  う~ん、かなりヘコんで今日は、飲みたい気分でしたが、一緒に飲む人がいないのがまた、ツライ・・・。
 おまけに残業して、疲れて帰ってきたのにもかかわらず、ワイフに育児の事でメチャクチャ怒鳴られ、大げんかになりました・・。今日はもぅ最悪な1日でした。
 一応、ワイフとは、色々話して理解してはもらいましたが・・・。  続きを読む


Posted by Nike Man at 01:42Comments(0)仕事

2010年03月29日

今日のランチはエリスリーナのバイキング

 今晩は。まだまだ大忙しの、Nike Man です。ニコニコ


 今日は、ウチの部署の方のちょっとした送別会がてら、西原町にある
エリスリーナ西原 にてランチを楽しんで来ました。
 かねひで都パレス時代は何度か行ったことがあるのですが、エリスリーナになってからのレストランは初参戦です。

 ランチバイキングなのですが、ちょうど結婚式場の会場そのまんまという感じで、ひな壇として舞台にソファーなども置かれ円卓に座りました。
 平日にもかかわらず、結構人も多かったようです。


 ボクがチョイスした食べ物です。ニコニコ
 価格は、お一人様 1,470円。もちろん、バイキングなので食べ放題です。
 でも、あまり食べられず元は取れませんでしたけど・・・。
 白身魚のムニエルがおいしかったです。あとパスタも、大きなチーズにつけて目の前で調理してくれて、とてもおいしかったです。GOOD
 デザートは、お腹いっぱいになったので食べることができませんでしたが、
チョコレートファウンテンもありましたよ。女性にオススメなのではと思います。ニコニコ



 エリスリーナ西原 ヒルズガーデン
住所:903-0123 沖縄県中頭郡西原町字津花波431番地
TEL:098-946-5555
定休日:毎週火曜日(祝日除く)  
タグ :食事


Posted by Nike Man at 23:26Comments(0)食事

2010年03月28日

感動するプロポーズ

保険のCMで見たことある人もいるかと思います。
フィギュアスケート選手 井上怜奈 選手の動画を見つけて、またも感動しました。

襲い来る悲劇!運命に翻弄された氷上のヒロイン

■ アフラック がん保険

  続きを読む


Posted by Nike Man at 06:55Comments(0)動画

2010年03月28日

心を揺さぶる歌

おはようございます、Nike Man です。ニコニコ
そろそろお休みしないとヤバイです。


 今日は、ボクが心を揺さぶられた曲をご紹介したいと思います。
 こういう曲は、大音量で聞くとさらに迫力が増しますね。

1曲目は、映画 「Dream Girls」 から ジェニファー・ハドソン 
And I am Telling you です。
これを、最初に見たときものスゴイ衝撃を受けて、涙が止まりませんでした。ぐすん
 ジェニファーのエネルギッシュに歌う様に圧倒され、何度見ても涙が出ます。
 これで、新人というからスゴ過ぎです。主役のビヨンセより存在感あります。


■ ジェニファー・ハドソンの And I am Telling you

 


 そして、2曲目は日本でも話題となった スーザン・ボイル です。
 子どもの頃は、見た目、学習障害などでイジメられていたようです。
 人を見た目で判断してはいけません。
 夢を追いかけて一生懸命な姿は、とても美しい。

 歌は心【完全版】/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)


 そして、3曲目は同じく ブリテンズ・ゴット・タレント に出ていた 奇跡体験!アンビリバボー でおなじみのポール・ポッツ です。
彼もスーザンと同じように見た目はイケてませんが、熱い夢・情熱を感じます。


■ ポール・ポッツのオペラ





 感動の涙は、ストレスを消してくれるそうですよ。
たくさん、涙を流して心を浄化させたいですね。  
タグ :Music感動


Posted by Nike Man at 06:22Comments(0)Music

2010年03月28日

さしみの法則

 先日、居酒屋にて色々な方達と話をしました。
 その時、ある高校の先生から「さしみの法則」というのを聞きました。
これは、ウチの父から昔聞いたことある話でしたが、また聞いてみたいと思いました。

「人というのは、3・3・4に分かれる。
例えば、人が10人いると、3人が一生懸命働く人、4人はその場の雰囲気次第で働く人、残りの3人は回りの世話になるような人になるという法則です。」と。

 そして、「手を出してごらん。」とおもむろに手を広げて、隣の友人にも同じように手を出させ、3人で手をつなぎました。

 「ほら、見てごらん、私の手は上を握っているね。アナタは下だ。そして、彼がそのどちらでもない。これは、私が話の実権を握っているまたは、仕切っていると言ってもいい。そして、それを聞いているアナタと、中間を受け持つ彼。こんなふうに3パターンの立場に分かれるんだ。」と言っていました。奥が深い話だなと思います。
  続きを読む


Posted by Nike Man at 05:33Comments(0)生き方

2010年03月28日

久しぶりのミニ同窓会

 土曜日は、高校の同級生から電話があり、講演会を開くので来て欲しいということで、行ってきました。ダッシュ 
 久しぶりに、同級生らも数名来ていました。ニコニコ


 新都心にある「魚民」にて、お疲れさん会をやりました。
 ここは、初めて来ました。料理は、まぁまぁでした。
いろんな異業種の方たちとも出会えて楽しい会となりました。

 久しぶりに会う同級生らと朝まで熱く語り合い、
家に帰ったのは朝6時過ぎでした・・・。




 のみくい処 魚 民(うおたみ)那覇新都心店
場所:沖縄県那覇市上之屋1-1-31 魚民那覇新都心ビル 2階
電話:098-862-4588
営業:17:00~27:00 年中無休   
タグ :日常食事


Posted by Nike Man at 03:43Comments(0)日常

2010年03月28日

三次会はジャンバラヤへ

 三次会は、職場の同僚の紹介で、沖縄市に中の町にある
ライブハウス「ジャンバラヤ」というところへ行きました。
ロック中心のライブがありました。ジャンバラヤというのは、料理の名前だそうですが、カーペンターズの曲にもあるようです。

 数学博士の秋山仁、もしくは稲川淳二似のマスターがお出迎え。
 ボーカルを担当しています。
自分の似顔絵の入ったTシャツを着て、年の割にはノリノリで頑張っていました。 久しぶりのライブハウスでコザの街を堪能してきました。ニコニコ


■ ライブハウス ジャンバラヤ






ライブハウス ジャンバラヤ 
 住所:沖縄市上地1-16-3
 電話:098-932-3921
 営業:0:00~6:00
 定休日:日(祝日月曜は休)


  


Posted by Nike Man at 03:12Comments(0)食事

2010年03月28日

二次会はケニーズへ

 送別会の2次会は、沖縄市のプラザハウス3階にある
ケニーズ」に行きました。
ここは、何度か来たことがありますが、少々高めです。
 A&Wの系列 らしいです。


 ビアレストラン ケニーズ 
 住所:沖縄市久保田3-241 プラザハウス3F
 電話:098-930-0570
 近辺:国道330号線ライカム交差点近く、プラザハウス3F
 営業:11:00~24:00
 定休日:なし
   
タグ :食事


Posted by Nike Man at 02:35Comments(0)食事

2010年03月28日

EMホテル コスタビスタにて送別会がありました

ご無沙汰しています。Nike Man です。おすまし
ここ、最近は人とのつながりが多く持つ機会がたくさんありました。ニコニコ

 木曜日は、職場の送別会がありました。ぐすん
場所は北中城にある「EMホテル コスタビスタ沖縄」。
ボクは、幹事なので色々と準備に大変でした。汗
なんとか、うまくいったので良かったです。

  続きを読む


Posted by Nike Man at 02:17Comments(0)食事

2010年03月26日

昨日のランチは「ラーメン 京家」というところへ

 お疲れ様です。Nike Man です。
最近は、仕事も遊びも佳境を迎え、忙しさがピークに達し、
朝昼晩のリズムも崩れがちでボロボロとなっております。
皆さんは、生きてますか?


 さて、昨日のランチは、西原町にある「らーめん京家沖縄そば(箸) というところへ行きました。
 以前から気にはなっていましたが、なかなか入る勇気が
ありませんでしたが、いざ、チャレンジしてみました。

 (↑雨が降っていたので、見にくいと思いますが・・)
 とりあえず、味噌ラーメンチャーシューセットを注文しました。この日、木曜日は「メンズデー コレ!」ということで、男性の方はライスか大盛りが無料ということだったので、大盛りにしました。

 ラーメンの味は、普通というところでしょうか。しかし、チャーシューは意外にもおいしかったですよ。ニコニコ 値段は、これで890円でした。う~ん、思ったより高い?

 

   らーめん京家 
  住所:〒903-0103 沖縄県中頭郡西原町小那覇1602-2
  近辺:西原町のニューマン近く。ハートライフ病院横。
  電話:098-945-6991  
タグ :食事


Posted by Nike Man at 12:08Comments(0)食事

2010年03月23日

今日も、おつかれ・・・

 お疲れ様です、Nike Man です。
今日も、20時過ぎまで残業で、家に帰ってからも今まで仕事をしておりました。
 今日は、職場でトップに呼ばれあれこれ言われてヘコんでます。ぐすん
以前から自分を変えたいと悩んでますが、なかなか難しいですねぇ~。うわーん


 先日、テレビでストレスをなくすことはできないが、消すことはできるというような番組をやっていました。
 何でも、
 ①太陽の光を浴びること
 ②リズム感のある運動をすること
 ③感動する映画などを見て、涙を流す
などでした。 できるだけ、やってみます。うつになる前に・・・。  


Posted by Nike Man at 23:56Comments(0)仕事

2010年03月22日

合戸選手のセミナー行きたかった・・

 おはようございます、Nike Man です。ニコニコ

 3月20日(土)に、全日本ボディビル選手権三連覇を成し遂げた合戸孝二氏のセミナーが、沖縄市美里にあるジスタスにて開催されたようです。

 この情報自体は、1ヶ月ほどから知っていたものの、なんせかなり忙しいワタクシは行きたくても行けませんでした。非常に残念です。うわーん

 このセミナーに参加した方々によれば、セミナーはサプリメントの摂取の仕方やトレーニング理論についてだったようです。
 会場には、やはりボディビルをしている方々がたくさんいたようですね。
 来月で49歳になるようですが、50歳までミスター日本の記録を作って頑張っていきたいとおっしゃっていたようです。
 身長は、かなり小柄なようですが、その筋肉は衰えを知らないようだったそうで、参加者は皆インスパイアーを受けて帰ったようです。行きたかった~。ぐすん

 合戸選手には、若い美人の奥様がいます。ニコニコ彼女の筋肉もスゴイです。ガッツポーズ
なんでも、合戸選手をサポートしている間についたそうです。
 合戸選手の食事管理から、トレーニングのサポートまで献身的に行っているそうです。
合戸夫婦は、いつもラブラブな雰囲気で、ウチのワイフにも見習って欲しいものです。ベー  続きを読む


Posted by Nike Man at 04:39Comments(0)ボディビル

2010年03月22日

バンボッシュ 南風原店へ

 今日の夜は、職場の仲間たちと送別会をしました。ニコニコ
場所は、南風原にあるバンボッシュ。
 価格は、1800円程度でしたが、お腹すかせていったのにもかかわらず思ったより食べることができず、結局元もとれませんでした。ぐすん



■ バンボッシュCM






焼肉ステーション バンボッシュ 南風原店
住所:南風原町宮平251 (南風原ジャスコ近くの丸大2F)
電話:098-889-7441
営業時間:11:00~23:00  


Posted by Nike Man at 00:36Comments(0)食事

2010年03月22日

タイヤ交換

 明日は、車検です。以前、車のヘッドランプを交換した際、「タイヤがかなり摩耗していますよ。」と言われていたので、今日は、タイヤを交換しに浦添市牧港にある オートバックス へ行きました。

 ボクの車は、軽自動車なので普通乗用車より安いと思いますが、タイヤ4本の交換で、45,000円もかかりました。(工賃・処分費用・税込み)ぐすん
 これでも、かなり安いようです。明日も車検で、いくらかかるか分かりませんが、とんだ出費となりました。





オートバックス ニューマチナト店
住所:浦添市牧港2-48-7
電話:098-876-8000
営業時間:10:30 - 20:00  


Posted by Nike Man at 00:24Comments(0)日常

2010年03月22日

「黄砂」とは

 今晩は、Nike Man です。ニコニコ
 今日外へ出たら、 黄砂 でしたね。
黄砂とは、中国のゴビ砂漠や黄土高原から、鉱物粒子などが偏西風に乗って日本に飛来し、大気中に浮遊あるいは降下する現象だそうです。
(写真は浦添市)

 これまで、自然現象と考えられていたのですが、近年では森林の減少や砂漠化など人為的影響による側面も持った環境問題として認識が高まっているようです。
  続きを読む
タグ :黄砂


Posted by Nike Man at 00:04Comments(0)日常

2010年03月20日

「割烹 大将」へ

 今日は、ワイフの親戚の伯父さんが内地からくるということで、
ワイフの親戚一同が集まり、宜野湾市にある「割烹 大将」へ食事に行きました。
 毎年、ここで食事会をしています。今日は、伊勢エビの定食を食べました。ニコニコ
 久しぶりの伊勢エビは、最高でした。ラブ




 割烹 大将
 住所:宜野湾市真栄原3-6-2 (真栄原交差点近く)
 電話:098-897-8786
 営業:16:30~24:30(ラストオーダーは24:00)
    年中無休  
タグ :外食家族


Posted by Nike Man at 23:06Comments(0)食事

2010年03月20日

久しぶりの Nike Shop にて

 こんばんは、Nike Man です。
今日は、夜お出かけするということで、
久しぶりに息子と一緒に新都心のNike Shop へ。
シューズがセールしていたので、即購入。

 2010春の新作 Dual Fusion というもので、
僕の好きなブラック&ライトグリーンのデザイン。ラブ
 値段は、30%引きで大体5,500円?ぐらいでした。丸得
 アパレルも、ブラック&ライトグリーンが今度のウリカラーでしたが、ボクの場合サイズがXXL でないと長長袖は入りません。たまたまなのか、XXL のサイズが見あたらず服は購入しませんでした。  続きを読む


Posted by Nike Man at 22:53Comments(0)ショッピング