【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月14日

ETC 取り付けしてきました

 昨日、オートバックスに行って早速クレジットカードを使い、ETC を取り付けて来ました。
ついでに前から欲しかった、レーダー探知機 も一緒に購入しました。


  最近は、高速道路も無料化し、ETC を取り付ける人が減っているようで、かなり安くなっていました。
その代わり、種類も少なくなっていましたが・・・。

 高速道路でも、チケットを取るところは結構混んでいますから、これでスイスイいけそうです。
  続きを読む
タグ :運転


Posted by Nike Man at 09:23Comments(0)運転

2010年07月05日

これでもう迷わない!? 25個のカーナビを装備した車

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 「カーナビ欲しいな」と思っているのですが、とんでもない数のカーナビを付けた人がいるようです。びっくり!




crossroads (what to do) from Garvin Nolte on Vimeo.




 アーティストのGarvin Nolteが車のフロントガラスやダッシュボードに25個のGPSナビゲーションシステムを装着してドライブしている映像です。
 車内の視界はかなり悪くなりますが、とっても賑やかです。交差点に差し掛かると一斉にすべき事を教えてくれます。これでもう迷わない?



 時々、車のモニターをたくさん付けて走っている車を見かけますが、同じようにムダに見えるのはボクだけでしょうか・・・。  
タグ :運転


Posted by Nike Man at 22:42Comments(0)運転

2010年05月07日

出費がかさむなぁ・・・

 こんばんは、雨ですねぇ~、Nike Man です。ニコニコ
今日は、仕事が休みでした。ニコニコ(その代わり日曜日が出勤です。)

 先日タイヤをパンクさせてしまったので、今日は、以前購入した牧港のオートバックスへ行ってきました。ニコニコ

 パンク修理代に12,000円ほどかかりました。
ついでに、カーグッズも色々購入してきました。

 自動車税の封書が来ていたので、ついでにワイフのものと一緒に納めて来ました。

そのほかにも、買い物などして、今日は何万円使ったか分かりません。多分6、7万は使ったかも・・・。うわーん  


Posted by Nike Man at 21:30Comments(0)運転

2010年05月05日

タイヤがパンク・・・

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
今日は、朝からボランティアで夜7時半まで仕事でした。
 今朝、中城の登又付近を走らせていると、道路に穴があり、いきなりドス~ンとぶつかってしまいました。
かなり深い穴のようでしたが、水がたまってていてよく見えませんでした。
 しばらく走っているとパンクしているのが分かりました。うわーん

 タイヤを換えて、まだ1ヶ月程しかたってないのに、最悪です。ぐすん
 仕事は、なんとか間に合いましたが、またまた出費が出てしまいます。
なんとか、道路管理しているところが補償してくれないのでしょうか・・・。
おそらく、他にも犠牲者が出ていると思います・・・。  
タグ :運転


Posted by Nike Man at 22:39Comments(0)運転

2010年04月20日

先日、車をぶつけた人がわかりました

 こんばんは、 Nike Man です。おすまし
 先日、僕の車をぶつけた方も分かり、何度も謝罪をしてくれました。ぶつけた方は、なんとお隣に住んでいる方でした。
 先ほど、警察了解を呼んで一応 Case Closed。事件は解決しました。保険で、すべてお隣の方が弁償してくれるそうです。
 
 事故を起こしたことはないので、知らなかったのですが、警察の方から「ちょっとした事故でも、すぐ警察に連絡して下さい。示談してトラブルをあとから起こしても、警察は介入できませんから。」とアドバイスを受けました。優しい警察、そしてお隣さんで良かった。ニコニコ


■ 交通事故示談
■ 交通事故示談の教科書



■ 事故の瞬間映像(分かりづらいですが、右側からバックして来る車)

  
タグ :運転


Posted by Nike Man at 23:04Comments(0)運転

2010年04月14日

ちょっと凹んでいます

 今晩は、Nike Man です。
 今日、仕事から帰るときに気づいたのですが、車がぶつけられていました。がーん
しかし、職場でぶつけれている可能性が低い為、自宅のアパートに帰って確信しました。コレ!
 いつも止めてある駐車場に、車体についているペンキの色と同じ塗装が落ちていたのです。
すぐさま、警察へ電話し家に来てもらいました。了解

 一応、アパートの住人がぶつけた可能性が高いとのこと。しかしながら、留守宅が多かった為、自分で確認してから物損事故として取り扱ったほうが良いとのことでした。


 新車で買って、今までぶつけたことなかったので、ショックです・・・。うわーん  
タグ :日常


Posted by Nike Man at 22:04Comments(0)運転

2010年04月04日

免許更新に行ってきました

 今日は、雨ですね。雨
波の上ビーチでは、この雨の中「海開き」したようですね。

 もうすぐ誕生日が近づいているのですが、今朝は 免許の切り替えに 那覇の公安に行ってきました。
こちらは、日曜日もやっているようですが、かなり混むということで早めに行きました。

 ところが、かなりの混雑ぶり。
 平成19年度から ICカード免許証 に変わると言うことで、手続きの仕方がよく分からず、長蛇の列に並ぶも不備があると言われ、また最後尾に・・・。
 その場で書かせてくれれば、1分もかからないのに後ろに回されました。うわーん

 講習がやっと終わり、免許証をもらいました。
 普通自動車免許なのですが、中型免許 もつくようです。但し、条件付き。
 1階に降りて、機械に免許証を置き暗証番号を入力し、画面表示されるか試して帰りました。
 那覇の公安は、2011年1月4日には豊見城市豊崎へ移転 するようです。
  続きを読む


Posted by Nike Man at 14:53Comments(0)運転

2010年03月17日

知ってた?信号機が変わってるの

 先日、車である道を走っていると、信号がメチャクチャ薄くなっているのに気づき、じーっと見入ってしまいました。最近、LED 型の信号が導入されたのは、知っていますが超薄型になったのは、気づきませんでした。

 おなじみの旧型の信号。旧型 と言っても、色々あるようです。
 偏光レンズタイプと言うのでしょうか。
中心に、目のような点がありますね。


 新型のLED 信号 です。
 従来品よりも、コスト面でかなり削減できるようです。



 そして今回見た、最新式の超薄型LED 信号機 です。
 従来型の半分ほどの薄さです。ひさしもありませんから、なんとなく違和感があります。(若干薄い色) 宜野湾市の長田交差点(キングタコス近く)で発見しました。 今度、機会があれば注意して見てみて下さい。ニコニコ  続きを読む
タグ :信号機LED


Posted by Nike Man at 21:21Comments(0)運転

2010年03月10日

ポイ捨ていけません!

 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 職場から帰る時、県道を通っていました。
ちょうど混雑する時間帯です。車は、ノロノロ運転。
そしてその時、それは目の前で起こりました。
 目の前の車から、投げ捨てられたゴミ。テッィシュ・・・。 
一瞬目を疑いました。びっくり!
マナーの悪い運転手には、ホント困ります。

 時々、目の前でタバコのポイ捨てをする人もいます。ムキー

地球はゴミ箱か~っ?

と叫びたくなります。

時々、車を降りて、そのすてたタバコをひろい、持ち主にむかって投げつけたくなります。  続きを読む


Posted by Nike Man at 22:40Comments(0)運転