てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ ›  › 本 「なぜか『仕事が速い』人の習慣」を読んだ

2010年01月28日

本 「なぜか『仕事が速い』人の習慣」を読んだ

本 「なぜか『仕事が速い』人の習慣」を読んだ 昨日、買った本 「なぜか『仕事が速い』人の習慣 という本を、仕事中に読破しました。パンチ!
 内容は、最初から速読の話。そして、記憶の習慣、整理の習慣、メモの習慣、思考の習慣、行動の習慣になっています。 著者が、速読の塾をやっている方のようです。読み始めてから、速読はできないですけど、読んでいるうちに少しずつできてきました。 キョロキョロ (たまたまだと思いますが) 途中、集中力が切れて速読できませんでしたが、早く文字をくみ取ることが大事のようです。コレ!


タグ :

同じカテゴリー()の記事

Posted by Nike Man at 21:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。