2010年02月15日

笑いと健康

笑いと健康 今晩は、Nike Man です。おすまし
皆さん、最近笑っていますか?ニコニコ

 昔から
「笑う門には福来たる」
という言葉もありますが、笑うことによって人は健康になるようです。

 もともと
「笑いは健康に良い」
といわれていますが、それを実践して証明したのがアメリカの著名なジャーナリスト、ノーマン・カズンズという人です。

笑いと健康 彼自身、膠原病(こうげんびょう)という病気で、「治る見込みがない」と医者から判断されましたが、ある日、ビタミンC投与とともに笑いで病気を治すことを決意。
 本当にそれで病気を克服してしまったのです。

 これが世界的に話題となり、その後いろいろな"笑い"の研究が行われ、その心身に与える影響が医学的に解明されました。

笑いと健康
 誰かの優しい笑顔を見ると、ホッと安心をしたり、何だか嬉しい気持ちになったりします。あるいは、赤ちゃんが楽しそうにと笑っているところを見ると、何だか自分まで楽しくなってくることもあります。そんなふうに、"笑顔"に接することによって癒される私たちですが、実は笑っている本人にも、さまざまな効果があるそうです。

 笑うことで、ガン細胞や細菌に感染した細胞を殺すNK細胞というのが、増えてくるそうです。
笑いと健康 
 また、笑うことで血液の循環が良くなり、高血圧や脳梗塞、心筋梗塞の予防になったり、リウマチなどの痛みをやわらげる効果もあるようです。
 ただ笑うことでガンや様々な病気が防げるとしたら、これほど安上がりなことはありません。
 そして、笑顔を作ると第一印象もUPし、人が寄ってくるそうですよ。
 

 鏡を見て、作り笑いをする練習法もあるようで、最初はウソの笑顔でもそれがいつしか本物の笑顔となりそれが周りの人にも元気を与え、人脈も増えてくるのだと思います。
 さぁ、今日は皆さんも大いに笑ってみませんか。

まずは、おもしろ画像5連発!

笑いと健康 このパスタ最高~!!  

パスタを浴びるように、食べる女の子。
時々ウチの息子も似たようなことします。


笑いと健康ここは、トイレではありません

家の中は、大騒動?!



笑いと健康まだまだ、乗れます Part1
昔、Yナンバーは凄かったんですよ~。




笑いと健康まだまだ、乗れます Part2
 エコカー減税。補助金も・・。




笑いと健康まだまだ、乗れます Part3
旅割、超格安。




 次は、おもしろ動画をご紹介。ニコニコ

笑いが止まらない赤ちゃん


おもしろホームビデオ



おもしろCM集



同じカテゴリー(おもしろ動画)の記事

Posted by Nike Man at 21:39│Comments(0)おもしろ動画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。