てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ › 食事 › 通堂ラーメンに行ってきました

2010年08月21日

通堂ラーメンに行ってきました

 通堂ラーメンに行ってきました こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
今日は、西原町にある「通堂ラーメン」に行きました。
ココの「つけ麺」が最高です。GOOD毎年(夏季限定なので)食べているんですが、今年は、チャーシューが少々変わっていました。
 つけ麺は、「熱いしょうゆだれ」と、「冷たいごまだれ」味がありますが、ボクは冷たいごまだれのものしか食べません。夏はやっぱり冷たい冷麺が最高です。


通堂ラーメンに行ってきました 今日は、100円プラスして大盛りにしました。
 ← こんな感じ。
 で、特徴としてなぜか梅干しがトッピングされています。ラーメンに梅干しは少々違和感がありますが、慣れるとまぁまぁイケると思います。
 
通堂ラーメンに行ってきました また、コチラでは、サービスとしてだいこんともやしがついてきます。
 ボクは、そのもやしが大好物で、いつも1~2瓶は食べます。だいこんには、いっさい目もくれず、黙々ともやしを食べます。無くなったら、お店の方が笑顔で補充してくれます。
 味は、まさしく「食べるラー油」って感じで少々ピリ辛です。お酒が好きな方は、結構イケると思いますよ。


通堂ラーメンに行ってきました ■ 通堂ラーメン(西原店)
 住所:沖縄県西原町上原322-2
 電話:098-946-9220
 営業:11:00-翌1:00 基本的に無休 (お盆は休みのようです)



同じカテゴリー(食事)の記事
食べるラー油の話2
食べるラー油の話2(2010-08-28 22:13)


Posted by Nike Man at 00:02│Comments(0)食事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。