てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ › ダイエット › 催眠術でダイエットに成功した女性

2010年07月25日

催眠術でダイエットに成功した女性

こんばんは、Nike Man です。ニコニコ
 今日は、「催眠術で胃バンド手術を受けたつもりで25kgのダイエットに成功した女性」をご紹介します。


催眠術でダイエットに成功した女性 催眠術でダイエットに成功した女性 こちらの女性はイギリスにお住まいの現在36歳になるEmma Eveleigh-Andertonさんです。
夫の42歳のDarrenさんと一緒に会社を経営されているそうですが、彼女は現在6歳のアリスちゃんと7歳のアントニアちゃんを産んでから太ってしまったそうで、これまでに様々なダイエットを試したそうです。
 しかし痩せることが出来ず、そこで彼女が目につけたのが催眠術を使って胃バンド手術をしたつもりになるっと言う方法だったそうです。


 

催眠術でダイエットに成功した女性「胃バンド手術」ってのは実際に痩せる目的で行われますが、手術をして胃の上部をゴムバンドみたいので縛ってしまい、食欲そのものを抑えて痩せるっと言う方法です。

 その効果は高いですが、費用も7000ポンド(約90万円)ほどかかり、他にも実際に手術するわけですから痛みもあり、感染症になったりする可能性もあるようです。
そこで彼女は、セラピストのRussell Hemmingsさんに1ヶ月の間に4度の催眠術をかけてもらったそうで、最初は45分間にも渡る「仮想手術」が行われました。

 彼女が言うには、その仮想手術を受けている時は、セラピストの人にオフィスにいると言うよりも、シアターにいるかのような感じだったそうです。


催眠術でダイエットに成功した女性 最初のその催眠術の後には、彼女自身は希望を感じたそうで、2度目の時はポジティブに感じるようになる自分の食事についてもコントロールが出来るようになっていったそうです。

「それは私の気持ちを再教育し、食事をするとそんなに食べてないけど早く満腹感を感じるようになりました。」と彼女は話しています。
 そして彼女は食事に気をつけるようになり、朝はほとんど毎日30ほどのジョギングをするようになり、体重も約25kgほど減らすことが出来たそうです。洋服のサイズも、「18」から「8」になりました。

 ちなみに、セラピストの人に払った料金は980ポンド(約13万円)だそうです。


 話を聞くと、もちろん「仮想手術」の影響もあるんでしょうけど、それ以上に自分の食欲なんかを
コントロール出来るようになったってのが大きな点みたいですネ。
食事に気をつけて朝ジョギングなどをすればそりゃー痩せますけど、そうは言ってもなかなか続く
ものでもないですし、その辺がセラピストの人の力なのかもしれません。



■ Daily Mail

■ What's On xiamen

■ 肥満治療の減量手術(胃バンド手術・ラップバンド):四谷メディカルキューブ



同じカテゴリー(ダイエット)の記事

Posted by Nike Man at 22:55│Comments(0)ダイエット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。